hyunbin fragrance

ヒョンビン大好き、好きなものだけを書いてるブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポンジZERO実験内容

201106091535551116_1.jpg

アイユ'良い日'音高低くすればヒョンビン声聞こえる

歌手アイユの'良い日'を振ることで聞けばヒョンビン声が聞こえるという情報提供が入ってきた。

10日午後8時50分放送されるKBS 2TV 'スポンジ ゼロ'ではこのような情報提供を受けて事実確認に入った。

'スポンジ'製作スタッフは事実確認のために専門家を訪ねて行ったし'良い日'の音高を80%低くした結果ヒョンビン声が聞こえた。

それだけでなくヒョンビン声の音波と92%一致するということを見えた。 これと関連して崇実大音工学科ペ・ミョンジン教授は"ヒョンビンとアイユの顔骨格の比率が似ているからこのような結果が出たことではないだろうか"という意見を伝えた。

この他にも数人の歌の音昼間である低くするとヒョンビンの声を聞くことができた。 ヒョンビン ファンクラブ会員30人に音高を低くしてヒョンビンの声で聞くことができる7曲を選定して聞かせると最もヒョンビンの声と似た曲でチャン・ユンジョンの‘オモナ’を挙げることもした。(マイデイリー)

*************************

韓国ドスメンバーさんがやった実験はこれだったんだね~

いまをときめくIUちゃんと似てるんだ!

おもしろそうな実験だ♪


IU「좋은 날」
(※1分23秒あたりから曲がはじまります)


チャン・ユンジョン「オモナ」



| ヒョンビン | 16:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

