hyunbin fragrance

ヒョンビン大好き、好きなものだけを書いてるブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セット

SECRET GARDEN 45"Trailer上がってます!

こちら ※海外サイトです。




101025223436.jpg

ドラマが表示されたら、製品も浮かぶ

建材メーカーがドラマの中に商品を露出させ、広告の効果を見ることを間接広告(PPL)のマーケティングを積極的に活用している。 特に童話の自然の床は、PPLを超えて、BPL(Brand Placement)と差別化されたマーケティングを繰り広げている。 BPLは、単に製品の協賛をするPPLとは異なり、劇中ドラマのストーリー、人物設定では、ブランドの露出を可能にするためのマーケティング方法である。

25日、関連業界によると、LGハウスシステムがPPLに最も積極的だ。 LGハウスシステムは、今年上半期の人気を集めたMBC水木ドラマ'個人の趣向'で、韓屋、建築設計事務所など、様々な空間に様々なスタイルの'Z:INフローリング'を披露した。

特に上古財というソンイェジンが住んでいる韓屋の居間で、Z:INテーチョンパターンを使用しており、若い感性と創造性が必要な空間である建築設計事務所には、'メンディニフローリング』を敷いて、視聴者の視線を捕らえた。 また、この会社は、当時放映されたKBS水木ドラマ『シンデレラのお姉さん』やSBS水木ドラマ『検事プリンセス』にもPPLを露出させ、同じ時間帯のドラマに自社製品を披露した。

去る8〜9月のTVで放映された『僕の彼女は九尾狐』の劇中のスペースもLGハウスシステムの様々な建築虚栄が出てきた。 現在、LGハウスシステムは、30%台の視聴率のKBSドラマ『風の吹く日'、週末ドラマ『結婚してください'、最近人気を集めているSBS水木ミニシリーズ『大物』、KBS水木ミニシリーズ『逃亡者Plan - B 』など、6〜7本のドラマにPPL協賛を行っている。

会社関係者は"LGハウスシステムは今後も、ヒョンビンハジウォン主演のSBS週末ドラマ『シークレットガーデン』、KBS月火ドラマ『ドミュジコル』などにPPLを持続させる予定"と紹介した。


ハンファL&Cは、今年の連続ドラマ『風が吹くのにいい日』のリビングルーム、寝室、書斎などのセット場で、同社のプレミアムインテリア資材を協賛した。

この会社は、このドラマに炭、名家、フュージョン、音をクリアするなどのフローリングの6種を協賛した。 また、セット場の壁、柱など、随所に施工されたハンファL&Cインテリアフィルム'ボダク(BODAQ)』は、優れたデザインと親環境性、簡便な施工で、家具やインテリアの市場で大きく好評を博している製品だと会社側は説明した。

イゴンサンオプは昨年、ドラマ『アイリス』にイゴンサンオプの強化床を協賛した。 今年は、最近放映されている『欲望の炎』の床とインテリア内装材をPPLで使用している。 会社関係者は"昨年、アイリスにPPLをしながら、販売代理店お問い合わせ電話が10%程度増加する様相を見せた"と述べた。

童話の自然床は様々なドラマに強化床、ビョクジャンジェ、壁紙などのインテリア製品を公開している製品の協賛や場所の協賛などを通じて、ブランドの認知度を高めている。 去る2006年KBS週末ドラマ『噂のチル姫』BPLを皮切りに、地上波ドラマ協賛を始めて以来、『ママが怒った』『ガラスの城』などを持続的にBPLをすることで、ブランドの認知度を高めるための効果を見た。 昨年からは『個人の趣向』『国家が呼ぶ』『欲望の炎』などの新製品'の強化丸'、ビョクジャンジェ'デザイン人月'などを協賛している。(ファイナンシャルニュース)

*************************

個人の趣向のゲインのおうち。すごくいいかんじでした。
ソファーがあった場所みたいにちょっとした“段差”があるのってすごい好きで^^
SGではどこで使われるのかな?セットにも注目できるし楽しみだね。

スポンサーサイト

| シークレットガーデン | 07:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。