hyunbin fragrance

ヒョンビン大好き、好きなものだけを書いてるブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インタビュー

2009072713431869036_1.jpg

'友達' ヒョンビン,トプナムに帰って来る(インタビュー①)
(アジア経済)

映画 '友達'がドラマで出ると言った時多い人々が期待組憂慮組の声を現わした.しかし実際にふたを開いてみたら MBC週末ドラマ '友達,私たちの伝説'(シナリオクァク・キョンテクハンスン運キムウォン席・演出クァク・キョンテクキムウォン席・以下友達)は映画で見られなかった楽しさと深みでファンにウェルメイドドラマで評価を受けている.そしてその中心に立っている俳優がまさにヒョンビンだ.

ヒョンビンは今度作品で破格的な演技変身を試みた.'雪の女王','私の名前はキムサムスン','彼らが住む世の中' などで都市的ながらも暖かいイメージを構築して来たヒョンビンは今度ドラマでは下積みまで落ちるごろつき演技を消化している.

"アクション演技,初めではないですが"

"演技変身をしなければならない念頭に置いて仕事をするのではないです.'変身しなくてはならない'しながら選択した作品はないです.ただした作品の中にキャラクター差があったことで作品が良ければするのだからです.たぶん '私の名前はキムサムスン'の時のイメージがカーソルーそのように見るようです."

引き継いで "アクション演技は初めてなのか"と言う記者の質問にヒョンビンは笑って首を横に振った."デビューをアクション演技にしたんです." 実際にヒョンビンは映画 '回し蹴り'で演技申告式を支払った.'回し蹴り'でヒョンビンはテコンドー選手役を引き受けた.

そして '友達'では前職ボクサー出身ごろつきだ."運動する人は目つきが違うんですよ.その鋭い目つきをお見せしなければならないと思いました.それで異種格闘技コーチ様を仕えたんです.撮影する時横でずっと私のアクションや目つきを教えてくれました." 目つき演技一つもぞんざいにしないヒョンビンの姿だ.

"なまり悩みが制である多かったです"

'友達'すれば除くことができないことがまさになまりだ."私も制である悩みをたくさんした部分がなまりでした.映画みたいならば一時肝斑で二時間だけお見せすれば良いがドラマは3ヶ月の間ずっと見るんじゃないか.もしなまりがまともにできなければ自分自身にも被害だが作品全体にも影響を及ぼすことができるから."

それでより一層なまり演習に邁進した."初めてキャスティングされた時クァク・キョンテク監督様にカセットテープ一つを受けました.なまりになった '友達' 大使が盛られていたんです.それをずっと聞いて通いました.シナリオリーディングをハゴからは監督様と 1対1 演習をしたんです.私たちドラマには釜山出身俳優たちが多いのにその俳優たちよりなまりがぎこちなければならないでしょう."

盛んに撮影が進行される時も同じだった."撮影をして私のなまりがぎこちなければ監督様が無電機でそのなまりを読んでください.そうしてなまり演技をして行ったんです.それでも監督様が満足できない部分はフシとけることで後でスタジオでまたしました.なまりにあまりにもあきれて私が監督様に '次の番にソウルで作品なされば私がソウルの言葉録音して上げますよ'したんです."(笑い)

2009072713431869036_2.jpg

"'友達'は映画みたいなドラマ"

ドラマ '友達'は映画の時のスタッフたちがそのまま投入されて見たら映画みたいなドラマになった."他のドラマより照明をもっとたくさん使います.だから画面ももっと良く出ます.一度は照明を準備するとずっと 3時間を待ったこともありました."

撮影場所も映画の時とたくさん似ているように行っている."それで言葉も多かったが私や監督様や後悔しないです.あれほど監督様は '友達'に対する愛情があふれます.セリフも似ているのが本当に多いガールよ." 監督の愛情はあちこちで感じることができた."撮影場が忙しくて演技ディテールに神経が書いてくれる事ができない状況では常に後にでもチェックして伝えたりします."

だから '友達'はヒョンビンの演技人生にも大きいターニングポイントになるドラマだ.そのためかヒョンビンの顔で '友達'に対する胸がいっぱいさがありありと見える.

↓②へ


2009072713432773950_2.jpg

'友達'のドンス,ヒョンビン VS チャン・ドンゴン
"お前が行きなさいハワイ"(インタビュー②)


ヒョンビンとチャン・ドンゴンは今度 MBC週末ドラマ '友達,私たちの伝説'(シナリオクァク・キョンテクハンスンウン、キムウォンソク・演出クァク・キョンテクキムウォンソク・以下友達)を通じてもう一度の縁を悟った.

2001年映画 '友達'が封切りした時からチャン・ドンゴンが演技したドンスはヒョンビンが必ずやって見たい役目であった."その映画を見る時からそんな考えをしました.あんな監督様,あんな作品,あんなキャラクターをして見たいという考えをしたんです.あの時は本格的に演技をする時ではなくてこの事をちょうど準備している時だったです."

ところで実際で '友達'をドラマ化するという話が聞こえたしヒョンビンにシノブが伝達した."別に悩みなしに決めました.率直に映画 '私は幸せです'(年末封切り予定)と KBS2ドラマ '彼らが住む世の中'を相次いで撮影しようとして手に余ったりしたんですよ.それでもドンス役を逃すことはできなかったんです."

同じ所属社であるチャン・ドンゴンも彼の出演消息を喜んだ."初めてキャスティングになった時は (長)ドンゴン兄さんが 'お前に確かに役に立つの'と言ってくれました.元々その方のああしろこうしろと言うスタイルではないんですよ.それ位なら大きい助言してくれたんです.(笑)"

2009072713432773950_3.jpg

'友達'で一番有名な場面がまさにドンスがジュンソク(キム・ミンジュン方)に "お前が行きなさいハワイ"と言う神さまだ.この場面を撮影する時ヒョンビンの額に負けるしわも映画の中チャン・ドンゴンの物と似ている."必ず似ているようにしようとするのではないのに監督様が感情演技で顔表情をたくさん使って演技するのが好きです.今度にも監督様の注文でした."

チャン・ドンゴンも今度ドラマに対する関心が高い.一度はドラマ撮影場も直接尋ねて来たの."当時に兄さん(型)が映画を釜山で撮影したんですよ.急に撮影場にドルルショッドですって.映画スタッフたちもそのままなのでそうか映画撮影の時の記憶が次次と出た行って見ます.本当にズルゴウォハシドンゴルです." しかし演技ではヒョンビンばかりのスタイルを固守しようと思う."ドラマの中ドンスをヒョンビンの物で作りますよ."

2009072713433675182_1.jpg

'友達' ヒョンビン "今度作品終わればガールフレンド出会えるか?"
(インタビュー③)


ヒョンビンは KBS2ドラマ '彼らが住む世の中'を撮影する当時 "今度作品が終われば必ずガールフレンドに出会いたい"と言った.しかし直ちに MBC週末ドラマ '友達,私たちの伝説'(シナリオクァク・キョンテクハンスンウン、キムウォンソク・演出クァク・キョンテクキムウォンソク・以下友達)の撮影に入って行って望むことを成すことができなかった.

"そのため '友達'を終わらせればまた必ずガールフレンドに出会いたいです.しかしどうになるかも知れないでしょう."(笑) ぞくぞく三つの作品をするためにヒョンビンは肉もたくさん抜けた."率直に体力がちょっと底が見えました.こんなに作品をぞくぞくやって見たことがないのに今年はそのようになりましたね.'友達' 撮影を終わらせれば今度は必ずスィルゴブニだ."(笑) '友達'を終わらせた後次期作を準備しているかと言う(のは)記者の質問にヒョンビンがこんなに返事した.

それならヒョンビンは休む時何をするか."運動が好きだからです.冬にはスノーボードを熱心に乗って.普段の時は野球もたくさんします.昨日(26日)も野球したんです."

ヒョンビンはチャン・ドンゴン,チョン・ウソン,チョ・インション,カンドンウォン,ファンジョンミン,キム・スンウなどトップスターたちが大挙布陣している芸能人野球チーム 'プレイボーイズで投手を引き受けている.

"ゴルフも学んでいます.誰がそうするんですよ.大人たちと一緒にできる唯一の運動がすぐゴルフですって.後でご両親と一緒にゴルフをすれば良くないです." 

時間がたくさん出れば旅に出たりする."国内にもたくさん通ったがこのごろには調べる方々のため海外に出る方です.一度出れば十日の間は携帯電話も消しておいて過ごします."


一番記憶に残る旅先はすぐナムジズングヘにあるマルタ共和国だそうだ."ここは CF撮影のための間所なのに完全に中世時代感じだったんですよ.時間だけもっとあったらもっと見回したかったが惜しかったんです."

2009072713433675182_2.jpg




スポンサーサイト

| ヒョンビン | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

