hyunbin fragrance

ヒョンビン大好き、好きなものだけを書いてるブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長~いインタビュー♪、KBS演技大賞

長いです(^^ゞ

image_readmed_2008_745458_1228791248120695.jpg

ヒョンビン,“私も ‘彼ら’のように愛したい”[インタビュー①]

すべての映画やドラマの中主人公は成長する.作品の中で成長しない主人公は魅力がない.それは現実の中でも同じだ.私たちのような生を生きて行く ‘彼ら’に関する話 KBS 月火ドラマ '彼らが住む世の中'(以下グサセ)を通じて眩しい成長を見せてくれている俳優ヒョンビン(26)が嬉しい理由もそのためだ.派手な青春スターのイメージを減らして平凡な日常性に近寄った彼の演技は現実とドラマの境界を出入りする錯覚を催すほど慇懃な訴える力と共感が大きい.人物間関係を通じて人間に対する理解を引っ張り出す掻喜慶作家の作品であるせいもあるがヒョンビンが演技する ‘負けます’の生と愛に一緒にときめいて幸せでして涙も流すことができることは一人きり目立つより登場人物の間に染みこむ変わった彼の演技おかげさまでもある.

image_readbot_2008_745458_1228791248120696.jpg

-疲れる顔だが何か余裕のあったように見える.(笑い

▶見る人々ごとに楽になったという話をたくさんする.強いキャラクターの映画を撮った後 ‘グサセ’に合流したせいか?私が感じるにも何か変わったようではある.(笑)
夜明けまで撮影をしても大変であるよりおもしろい.心も楽で.

-聞こえるうわさによれば毎回シナリオを受ける度に ‘また死んだな' と言いながら全力を尽くすと言っていたが?(笑)

▶そうではある.(笑) セリフ1行にも多くの感情を同時に表現しなければならないノヒギョン作家様のシナリオではないか?

-ノヒギョン作家は熟れ演技,狂気にする演技は生のいきいきとすることがよく伝わらないと言っていたよ.

▶あふれるとか足りないじゃないようにその線をよく守ること易しくさえない.それでもこのドラマを終わらせてからは何か変わっている私を確認することあるようだ.(笑)

-あちこち演技に対する褒め言葉が聞こえる.(笑)

▶今私が感じることができるフィードバックはあまりない.(所属社関係者たちを見回して) 聞いて見たところでこの方々が全部?(笑) ところで実は私はよく分からない.本当に発展する可能性が見えるか?

-‘グサセ’を見ながらヒョンビンと言う(のは)俳優が以前には使わなかった演技筋肉たちを書くから驚いたりした.

▶カメラの前でもうちょっと余裕のあられるから以前よりできるものなどが三つ,四つもっと増えたことは事実だ.残りは.... 率直によく分からない.

-人物間関係を通じて人間に対する理解を引っ張り出すノヒギョン作家の作品であるせいもあるがじんま疹より登場人物の間に染みこむ演技も以前とは違う感じだ.

▶人暮す話がこのドラマ中にある.人は誰といてどんな状況に置かれているのかによってとても多様な姿を見せてくれないか.ノヒギョン様とリーディングをした時ジオと言う(のは)人物が毎神さまごとに他人のように見えることもできると思った.ピョミンス監督様もジオキャラクターを相手によって少しずつ異にして立体的な姿で見えるのを願った.それで喜慶やチォルイを会った時,私より年幼いアシスタントディレクターたちを会った時,ジュニョンを会った時,ヨニを会った時,五父盲人と花嫁盲人を会った時,ママパパを会った時などジオを多くの姿でナヌォナッダ.

image__2008_745458_1228791248120697.jpg

-俳優立場(入場)ではこのように多様な角度で一人物を完成して行く過程がおもしろかったようだ.

▶一作品であらゆる部分たちをあまりにも多く見せてくれることではないかとおっしゃる方々もいるが同じ人物にも毎神さまごとに少しずつ他の表現がヨグドエだから演技する立場(入場)でも楽しさがあった.

-ジオと俊英が暮すその世の中の中には愛が存在する.このごろ ‘グサセ’を見ながら私も彼らのように愛したいという人々がかなり多かったよ.(笑)

▶ノヒギョン様は恋愛博士のようだ.(笑) 恋愛心理を細密に描いておいたシナリオを見て級共感する時が多かった.またこんな部分たちをどんなに表現すると私が読んだその感じどおり視聴者たちに伝達するか非常に悩んだし.特に今放送されている良くない状況たちのために前に恋愛した場面たちがもっときれいに見えてもっと良く見えなければならないという計算はあった.見る方々もそんなジュニョンとジオを見ながら ‘私も恋愛したい’と言う話をたくさんするようだ.すごく気持ち良かった.

-ソン・ヘギョさんと愛情神々島年間である話題を呼び起こした.日常性が与える自然なときめくのだもっと良いという人々が多かった.

▶ジオとジュニョンはとてもクールするように愛する.二人の押して引く張り切ている緊張感もよほど魅力的で.特にジオとジュニョンが盛んに恋愛した瞬間には一回に二、三回ずつは必ずポッポシーンが入って行くほどにスキンシップも日常的で自然に表現された.現実の中恋人の姿がぴったり二人みたいそうだ.おかげさまで相手役であるソン・ヘギョさんとも易しく親しくなることができたようだ.

-どうしてそのように多い女性視聴者たちがジオと言う(のは)キャラクターに魅力を感じるのか?

▶実は ‘サムスン’のジンホンは見る方々が東京まではなくても夢にあり得る男がこんな女も好きで愛するという代りに満足があったようだ.一方 ‘グサセ’のジオは今まで私の周辺でたくさんブァワッドン現実の中に存在しそうな残ろうという点が大きくアッピールされるようだ.また働く時は熱情的で私の女には無愛想な時も多いがその中に優しさを隠しておいた.一名 ‘かっとフンナム’,‘悪い男’とも話していたが.私が問って見たい部分の中で一つだ.どうして女達はそんな男が好きだか?率直に私は何の心理なのかよく分からない.(笑)

-本性が悪い男が好きなことではない.ただ錯覚である数度あるが女達は表現する方式においてそんな男たちの無愛想続優しさがむしろ私のみを向かった愛だと確信して特別さと安堵感を同時に感じるようだ.(笑い) ところでヒョンビンさんはどうなのか?実際ショングギョックはジオと非常に違うか?周辺人々は淡泊でおとなしい人と言っていたが.

▶そうなのか?(笑) そのまま恥ずかしくてもして無愛想な面はジオに似ていたようだ.また普段言葉をたくさんする方ではないがしなければならないものは必ず言うという点もそうで.

image__2008_745458_1228791248120698.jpg

-実際恋愛する時はどうなのか?

▶ジオが愛に対してちょっと優柔不断な面があったら私はそうではない.未来がどうなるかわからないから愛しているその瞬間だけは自分なりに最善をつくして充実にしようとする.仕事でも愛でも瞬間瞬間最善をすべてすると悪い結果が来ても後悔が残らないaと思うからだ.しかし恋愛官はジオに比べてちょっと保守的だ.私もジオのようにクールするように会った別れることができるそんな愛,そんな恋愛もしたい.ところで実際に現実ではそんなにうまくできない.(笑)

-ドラマのように現実は自由ではないせいであるかも知れない.

▶そうだ.常に自由に誰かを愛することができる与件ではないようだ.この職業を持ちながら切ないことは人と付き合う機会があまりないというのだ.俳優としてもところが私の年に愛はとても重要だ.ある瞬間私の 20代を振り返った時思い浮かぶことができる思い出があまりなければとても悲しいようだ.そのまま気付き見ないhて楽に恋愛ちょっとやって見たら良いだろう.

-今はジオを通じて代りに満足するしかないことか?(笑)

▶場面場面がすべてそうしたら実際恋愛する感じがする時も多くはある.また私が恋愛しながら感じた感情や行動たちをこのドラマ中で心安くしていたりaし.それで今とても面白く撮影している.監督様もそうでみんなそんな神々が出ればとても楽しがる.ところで切なくもこの作品が終わってからは正しく新しい作品に入って行かなければならない.また今すぐ愛をしなくてはならない心に決めるからといって愛ができるのではないから実際恋愛夏期までは時間がちょっとかかるようだ.(笑)

-愛はタイミングが重要ではある.(笑) ところで普通現実ではどんなスタイルの理性にひかれるか?

▶そのまま私が見る彼女ばかりの魅力を見つけた時?劇の中で指折ったら昔の愛の影が残っているヨニよりはジュニョンが良い.(笑)

-個人的では惜しい心もある.‘グサセ’はトレンデ-した青春物の魅力を感じることができる地点も多い.ノヒギョン作家もマニアドラマあるいは難しいドラマを作ろうとしたのではないようだが.. どうして視聴率がよく出ないか?

▶私も本当に分かりたくはある.私の周辺方々はすべて見るとなさっていたが.(笑い) それでも視聴率に大きくこだわらない.もちろんちゃんと出れば良いが視聴率が私たちのドラマを見て共感する人々の絶対的な数値だと思わないからだ. (毎日経済芸能)


Part2は畳ます(^_^;)



i1.jpg

ヒョンビン,派手な青春スターの跡を消す[インタビュー②]
すべての映画やドラマの中主人公は成長する.作品の中で成長しない主人公は魅力がない.それは現実の中でも同じだ.私たちのような生を生きて行く ‘彼ら’に関する話 KBS 月火ドラマ '彼らが住む世の中'(以下グサセ)を通じて眩しい成長を見せてくれている俳優ヒョンビン(26)が嬉しい理由もそのためだ.派手な青春スターのイメージを減らして平凡な日常性に近寄った彼の演技は現実とドラマの境界を出入りする錯覚を催すほど慇懃な訴える力と共感が大きい.人物間関係を通じて人間に対する理解を引っ張り出すノヒギョン作家の作品であるせいもあるがヒョンビンが演技する ‘ジオ’の生と愛に一緒にときめいて幸せでして涙も流すことができることは一人きり目立つより登場人物の間に染みこむ変わった彼の演技おかげさまでもある.

i2.jpg

-演技だが俳優で PDで役目を変えて経験して見る楽しさもソルソルしそうだ.

▶演技して見たらとても頭良い方々がしなければならないようだ.(笑い) 本当に魅力ある職業ではあるが大根で油を創造しなければならないのみならずすべての事を最終的に決めて責任を負わなければならない位置にあるから他人が分からない心的苦痛も大きそうだ.切符監督様も現場でお会いすれば常に笑っていらっしゃるがたびたび唇が水ぶくれになっているとかする姿を見る時があるのに別にお話は中おっしゃってもその位置で感じる疲れてだるさ同じことを少しは分かっていたよ.率直に...私は現実で PDをしなさいといえばできないようだ.(ユッウム)

-放送街話を取り上げて見ると現場で俳優とスタッフの仕分けが大変になるほどお互いに似つつあっているという話も聞こえていたがチョンジオ’PD 中にも切符PD 様がいるか?(笑)

▶ジオ中に確かに切符 PD様もいる.瞬発力あるように演技や状況を分析しなければならない時ならそばにいらっしゃる切符 PD様をこっそりこっそりカンニングしてヒントを得たりするから.切符 PD様が現場にちょっといらっしゃらないスタッフたちがたまに ‘鄭 PD 早く取らないで何をして’と言いながら農を投げたりする.(笑)

-ドキュメンタリー性強いドラマダーボだのシナリオにない現場雰囲気をそのままいかす場合も多いと.

▶瞬発力だと言わなければならないかシツエーションション・コメディー ‘ノンストップ’をした時経験が今のところは少しずつ使われるようだ.実際私の演技の中にはシナリオにないアドリブがかなりある.監督様が編集してそんな部分たちをそのままいかす時が多い.

-偶然ではなくも一緒に演技した縁がいる先輩演技者方々と今度作品でまた会った.

▶ナムンフィ,ユンヨゾング,ギムチァングワン,金ガッブスなどすべて前作で一緒に仕事をして見た経験がある先生たちだ.偶然ではないように端役で出る方々もそうで.おかげさまでプラス要因が多い.リーディングする時から緊張も足りなくて演技する時ももうちょっと楽な心でできた.何よりこんな機会で良い先生たちと長年の時間付いているからもっと良いようだ.

-シナリオが頑固になった状態で撮影に入って行ったが俳優たちには 4回単位で分けて与えると聞いた.本当に結末に対する耳打ちは全然しないのか?(笑)

▶本当に分からない.(笑) そして私がシナリオをよく見ないa.今も 15部がウェブサイトに上って来ていると言うのに私は本シナリオで作られるまで見ない.この前にはシナリオ上にいる私のセリフたちが頭の中にすべて入って来ていなければ心細くて眠れなかったが今度作品では撮影があればその前日だけシナリオを見てリハーサルして現場で合わせて見る.シナリオを先に見れば機械的な演技パターンが頭の中に描かれるのにそんな計算たちが実際私の演技にすべて切り取ってしまう.しかし相手俳優が私の演技トンどおりリアクションを与えないその神々は制動がずっとかかり始める.後で編集本を見ればそんな場面たちが常に変に見えていたよ.


i3.jpg

-ところで ‘グサセ’を選択するようになったことはヒョンビンさんの意志が大きかったことか?

▶‘私は幸せです’ 取る当時所属社理事が持って来た.元々ジオキャラクターは単幕とミニ何便を一演出者であるだけに私の年の年齢帯ではなかったが強力推薦をなさっていたよ.実は私は作品をしている中に他の作品は絶対見ない.撮影中のこと一つも手ごわいのに他のものを見るようになれば精神が難解になって.(笑) しかしシナリオがとても面白かった.何よりピョミンス監督様,ノヒギョン作家様にソン・ヘギョさんがキャスティングになったことも分かっていたし.それで他のこと見る必要がなかった.大好きな人々でセッティングドエあったから私だけ行ってすれば良い思った.しなければ後悔するようだった.

-‘私は幸せです’時もそうだった?

▶私は幸せです’はこれを私がしてもドエルカと言う気がするほど怖かったりしたが感じが大好きでその後の状況たちを聞いてからもすると言った.

-案外の選択と思う人もいたよ.

▶前にした作品が主に青春物,ロマンチックコメディーが主で完全に他の作品である ‘私は幸せです’を選択したということが怪しげだった首都ある.あれほど大衆の頭に認識された固定観念を壊すことはたやすい事ではない.それでも心配しなかった.私が延期ができて私が面白かったからするという心しかになかった.それに対する反応は後で問題だった.

-変化に対する喝きではなかったか?

▶180度変身するという意図ではなかった.しかし振り返えることができる時期になったら良いと思った.普通作品を選択する時悩みも多くてはかったりたくさんはかるのに先輩の中一粉餌 ‘お前が今しないキャラクターがいくつでこれから何作品や加えるかも知れないのにそれを全力を尽くして争いながらはかるのか.そのまま次から次へ日’と忠告なさっていたよ.初めには理解できなかった.今すぐ作品をよく選択する事ができないd多くのものなどを失うとか遠く帰らなければならないという心配が先に進んだから.しかし今は兄さんたちではなく当たったと思う.それでザクザク初めに帰りたい欲心が生ずる.初めて演技が良くて私が始めた事だから私がしたいことをしたい.あれこれして見なくちゃいけないと言う欲心が多くなった理由もそのためだ.少しずつ変わる私の姿を見つける度に気持ちが良い.俳優がドエがはようだ.もちろんこの職業が大衆との呼吸なしに一人きり存在することができないから私がしたいことだけずっと固執することはできないはずだ.それで私がしたいこととしなければならないことをよく調和することがカギだ.

i4.jpg

-次期作で国民的な愛された同名映画を原作にしたドラマ ‘チング’を選択した.長年の時間大衆脳裏に深く刻印された作品だから負担も大きそうだ.

▶周辺ですべて反対した.その方たちが何を憂慮するのか ‘チング’というドラマをした時私に近づく事が何なのか私もよく分かる.チャン・ドンゴン先輩がしたことと比較になるでしょう.それでも関係はなさそうだ.それと認定を受けて受けないてはよく分からない.ただ ‘チング’と言う(のは)作品がいつまたリメークになって出るかは分からないが今度が機会と思った.いつものようにこの作品をしなければ後悔するようだったし.また郭監督様と働くということが私にプラス要因になるつもりと言う(のは)信頼もあった.とにかくチャン・ドンゴン先輩の同数と違う同数を作り上げるのが私の宿題だ.多くの人々が憂慮して心配した部分たちを無くすようによくやりこなしたいという欲心がある.

-クァク・キョンテク監督様はヒョンビンと言う(のは)俳優のばか正直さが気に入ったと言っていたよ.また青春物ではない線飢えたノワールに似合うヒョンビンさんばかりのぴったりと合う各を見つけたと自信していたが.(笑) 俳優の隠された男性性を引っ張り出すのに卓越な感覚を誇るクァク監督様との作業がどんな結果物を作り上げるかつとに分かりたい.

▶私も本当に分かりたくて待たれる.ところで監督様が私から見つけたというその各が何なのかまだキャッチする事ができない.冗談のように今度ドラマではその各を使うなと言ったが言葉だ.(笑)(毎日経済芸能)



ドラマや映画を撮り終えると
ゆっくり休みを取る(取りたい)ビニだけど
今回はそうもいってられずビニが尊敬する
ドンゴンヒョンが経験した役を自分は
どんな風に表現しようかと頭も身体も休む暇はないはず。

私は結局映画のチングを見ずに
ドラマを見ようと思ってる。

だからもちろんどんなストーリーなのか
全くわかってないけど
アクションはあるんだよね?!

クサセ後少しの休みですぐドンスに
なりきらないといけないよね。

本当に身体も頭も休む暇なくで
身体が心配だけどアクションシーンの時は
いつも以上にスタッフさんたちにも
気配りしてもらって怪我のないようドンスを
演じきってほしいな…





KBSサイトで年末のKBS演技大賞の投票をしてるみたいですね。

KBS.jpg

KBS2.jpg
(本当はもっとたくんさんの俳優さんがノミネートされてますがビニ部分だけ(^^ゞ)


ヒョヌやシノ(ヒョヌ)&セラ(ユイニョンちゃん)カップルも
ノミネートされてますね。





ジフニとヒョンのSKTのCMはいろんなバージョンが上がってますが
これヒョン可愛い!!!



↓これジフちゃんかわいい!




スポンサーサイト

| ヒョンビン | 12:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

