hyunbin fragrance

ヒョンビン大好き、好きなものだけを書いてるブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い!高い!

200812080921251001_1.jpg

変わった月火-スモックグック状況,選んで見る楽しさがある!

史劇,時代劇,専門職ドラマ,メロドラマ...平日放映されるドラマたちは特に多様なジャンルの中で選んで見る楽しさがある.

年末多様なジャンルのドラマがかちかちに凍りついた視聴者たちの心をとかしてくれることで期待される中に新しく組んだ月火-水木ドラマ状況が人目を引く.

#月火ドラマ - 'エデン' 独走 & 'テルア' 古典,どん詰まり 'グサセ' 底力狙おうか?

ベールを脱いだ SBS 'テルア'が劇初盤予想以外の不振を繰り返えしている中に同時間帯 1位に輝く MBC 'エデンの東'は劇展開がますます興味津津になって行きながら視聴率 30% 狩りに本格的に出た.

時代劇を標榜した 'エデンの東'は善し悪しが明らかにした中に強弱を調節するストーリー展開と神さま,句演技者たちの絶妙の組合で幅広い視聴層を確保しているから 'エデンの東'の勢いはしばらく折れない態勢だ.

名品ドラマで好評を博している KBS 2TV '彼らが住む世の中'(グサセ) も大きい注目を引くことができなかった.掻喜慶作家とピョミンス PDの意気投合というシナジーにヒョンビン,ソン・ヘギョ,金ガッブス,ベ・ジョンオクなど演技派俳優たちが布陣したにもかかわらず終わらせて 'マニアドラマ'に記憶される雰囲気だ.

'グサセ' 後続で放映予定である '花より男子'は美少年(F4)らを中心にしたエピソードを描き出すという側面で視聴層が限定される可能性が高いが 'エデンの東'や 'テルア'と違い若い感じが加味されただけ隙間市場攻略でどの位の成功可能性も存在する.

一方ワインという新鮮な素材で近付いた 'テルア'の古典によって前作 'タチァ'に比べて視聴者たちの目が分散しながら今後のワルファグック視聴率推移に関心が集まる.


#水木ドラマ - 順風 '風の国' & 力走 '総合病院',油であるメロ 'スターの恋人' シソンモルが成功しようか?

絵史劇 SBS '望むことの花園'が終映しながら史劇と専門職ドラマで両分されたスモックグック版図が史劇-ゾンムンジックグック-メルログックなどジャンル別ドラマの 3巴戦でいっそう激しくなる見込みだ.

KBS 2TV '風の国'が MBC '総合病院2'と上になったり下になったりする視聴率競争をしている中に今年の冬唯一のメロドラマ SBS 'スターの恋人'が 10日ベールを脱ぐ.メルロクィンチェ・ジウと映画俳優ユ・ジテが登場するという点で一応シソンモルイに出た状況.

トップスターと一般人の愛という非現実的な劇設定が経済寒波でかちかちに凍りついた視聴者たちにロマンを伝えることができるか可否がドラマ成功のカギだ.

去る秋水木ドラマ第1ラウンドでは MBC 'ベートーベンウイルス'が '風の国'と '風の花園'を押して 1強-2中構図を形成したら以後放送社ドラマはわずか 2~3%P 内外の差を見せて 3中構図を形成した.

12月第1週まで 26回まで放映された '風の国'と 6回まで放送された '総合病院2'に比べてちょっと始めて放映時期が遅れる位後発走者として視聴率狩りが易しくさえなく見える.しかし他ドラマとジャンルが確実に他の位成功可能性も少なくない.

正統ロマンチックメルログックの復活を夢見る 'スターの恋人'の加勢がスモックグック状況にどんな影響を及ぼすか帰趨が注目される.
(ニュースエン)





こんにちは~
寒いですねぇ(*_*)
西日本のこちらも寒い毎日でございます。

この間韓国で発売されたELLE12月号
(↓こちら)

812elle.jpg

発売前、チングちゃんに教えてもらい
ネットで予約が始まるのを待ってました。

で、やっと某ショップに上がったので
予約を進んでいくと送料だなんだで
高~~~~い!!!
結局すぐポチすることなく


「どうしよう・・・」


「ほしいのは付録だけだし・・・」


「高い・・・(p>□<q*)) 」


とさんざん悩んでて肝心なことを忘れてました

あ!韓国には本大好き!本屋大好き!な
ヤツがいるではないか!

って(^_^;)
最近メールのやり取りも止まってたから
すっかり存在を忘れてた(爆)

速攻でメールしたら
さすが本屋さん系は早い!

すぐ行ってくれたらしく以下の返答

本屋に行ってELLE12月号見ても
付録らしきものがない
店員に「付録の小さい本があるはずなんですけど・・・」
と言うと、
「ELLEの12月号には付録はありません」
とのこと。
僕「え?小さい冊子があるって聞いてますけど?」
本屋「この雑誌は付録はある時とない時がありますが、12月号にはありません。
11月号にはありましたが・・・」
僕「11月号はありますか?」
本屋「もう置いてません。」
僕「どんな付録?」
本屋「分かりません」

まあ、ないだろうと思いつつ聞いてみる。

僕「もしかして・・・韓国で買う時は付録はないけど、日本向けに輸出する時は
 付録が発生するとか、そんなことってあるんですか?」
本屋「私どもは書店ですので、出版元に聞かないと分かりませんが、
   あり得るかもしれませんね。
僕「返品できますか?」
と言った瞬間に思い出す!店頭の「雑誌返品不可」の張り紙。

本屋「雑誌はダメなんですが・・・」

だって!!!
トンセンは「韓国版のELLEなの?」って!
ぬわぁんどぅわってとぇ~~~!!

そんなことあるわけないわん!

で、結局後日他の本屋に行ったところ
そこではあったらしく
あった本屋に
「本屋によって付録がある・ないがあるんですか?」って
パボな質問したそうな。
「それはないです」って(爆)

トンセンも頭に来て初めに行った本屋に抗議に
行ったらしいわ。
そしたら裏からゴソゴソ探してきて

「ありました・・・」って      


「本当は雑誌は返却不可なんですけど
今回はこちらの不手際なので返却させていただきます」って。

そりゃ当り前だわさ!!!

でもここで機転の利くトンセンは

「ヌナのことだから“保存版”がいるっていうだろう。
他のビニペンチングさんにあげるっていうかも」って
ことで付録を改めてもらって2冊あるからねって。

ある意味「さすが韓国だな」と思った(^_^;)

あっちでは5500ウォンだったって!
今だと¥300ちょいくらい!?
こっちで買ってたら10倍くらいかかってたよ

今月末には一時帰国するトンセン。
それまではお預けだけど良かった~♪
化粧品やら海苔やら山ほど頼んでるけど
持って帰れるかな?(^^ゞ

あ~~~!韓国行きたい~~(>_<)

スポンサーサイト

| ヒョンビン | 14:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

元気にしてるん?

大雑把なお国柄だよね~!日本じゃ考えられない(笑)
いとこ君頑張ってくれたねv-91

んんん?・・・いとこ君の存在を忘れるほど
連絡してなかったの?

ゆん☆ちゃん寒くなってきたので
お身体気をつけてね~足元冷やさないようにねv-415

| nyan | 2008/12/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

☆naynちゃん

そうなんだよね。
神経質?な日本ではないことだ(笑)

そうなんだよ~
こっちがメールしても全くレスなしだったの!
大学院進むか進めないかで
忙しかったみたいだね(笑)

nyanちゃんも!身体ご自愛くださいませ~♪

| ゆん☆ | 2008/12/12 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

